遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

 卒業式

初めて4年間関わった学生たちが卒業。
自分自身の生活も大きく変わった4年間だった。
なにより赴任前から関わりがあったことも手伝って
学生が非常にフレンドリーであってくれたことが有り難かった。


してあげられることはまだまだたくさんあったと振り返るのは
些か卑怯かもしれないが、実に思い出深い卒業生たちだ。


謝恩会ではすっかり酔っ払ってしまって
いいたいことの5%も言えなかった。なので追伸。


忘れちゃいけないこと。
僕らはこの世に学びに来ているということ。
この先とても良い事もとても悪いことも、
あるいは全く何もないこともあるだろうけど、
そのどれもが修行だと思う。
どうかがんばって生き抜いていって欲しい。
仕事に押しつぶされそうになったら、
ふわふわと生きている私のような人間もそういえばいた、
と思い出して遊びに来てくれたらいい。
喫茶ハシモトは平日なら大概営業しているので。