遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

研究授業参観その2

朝1限の時間帯にもう一人の実習生の研究授業。
今度は保健。しかも中1に「性」について
生理学的な側面を教える内容で、
取り扱いがとても難しい授業だった。
が、クラスがとても落ち着いていて、
生徒たちが真剣に積極的に授業に向かい、
とてもよくできていたように思う。
何より、ちょっとしたゲームを交えた
導入の仕方がうまかった。


普段見ている数学の授業とは勝手が全く違うが、
なるほどと思わせるいい授業だった。