遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

教採一次お疲れ飲み会

連日、大学に何しに来ているのかとふと思うのだが...


よくこのタイミングで飲み会をするものだとは思いつつ、
今回は研究室でゼミ生とたこ焼パーティーの後、でんでらにて飲み会。


たこ焼は、例の、学生からいただいたプレートが初仕事。
下宿生が下ごしらえをしてきて、あとは部屋で焼くだけ。
メンバー全員が揃うまでは、もう一つのいただいたアイテム、
ガリガリ君でかき氷。うまい。


メンバー(+α)が揃うとさすがの人口密度。
プレートの熱で部屋の火災報知器が反応しないかと
ちょっとビクビクしながらのたこ焼。
量が半端無く、途中でリタイア。でんでらの分も残しておかなくては。


夕方から、でんでら。
やはりたこ焼が効いて、あまり食べられない。
そういえば会員バッジも手に入れた。
これでデザート裏メニューがいつでも食べられる。


ちょうどよいほろ酔い加減で、おひらき。


さて。教採一次が終わった。結果はいかに。