遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

Good Job! 3年ゼミ生

卒論発表会まであと1週間。
そこで3年ゼミの時間に
4年ゼミ生の卒論発表の練習をさせた。
基礎知識の無い全く話を初めて聞く人たちに、
如何に分かりやすく伝えるか。
どうすれば良く伝わるようになるのか。
知ったもの同士ではなかなか出てこない、
基本的なしかしある意味本質的な疑問を
3年ゼミ生がどんどん出してくれた。
こうしてとても旺盛に質問を浴びせてくれたおかげで、
4年ゼミ生の発表への態度が
かなり変わったのではないだろうか。


これはいい。
是非、来年もこういった機会を設けよう。