遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

イチゴ狩りだよ


一ゼミ生の思いつきで企画されたらしい「イチゴ狩り」。
蒲郡のオレンジパークに3年ゼミと4年ゼミ一部で行った。
もちろん入試で休日に出勤した分を振り替えて、
今日は大学を休みにしたさ。
自分が参加すると雨がもれなくついてくるはずだったが、
この日は晴れてくれた。
寒い日だったので温かい格好で行ったのだが、

そういえばイチゴは温室だね。
そのままだと暑いね。


キレイなイチゴがたくさん生っていた。
ほどほどの甘さと良い香り。
場所によっても味が変わったなぁ。
かなり大玉のものもあった。

イチゴだけで腹いっぱいになるって、想像してなかった。
100個以上食べたゼミ生もいた。
3月は毎日予約でいっぱいだそうだ。
ハウスが沢山あるとはいえ、
こんなに毎日食べられてもよく無くならないものだね。
日が傾きかけたので(というよりもう食べられなくなったので)帰る。


で、あんなに食べて水腹なんだけど、やっぱり夜は腹が減る。
締めはみんなでサイゼリアへ。


のんびりとした一日だった。