遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

やりすぎっすね


いや、毎度同じような写真で申し訳ない。
今回は前年度末に集まった2年とパーティー。
体育会系の元気な学生だ。
お、メンバーちょっと入れ替わってる。
講義中に買い出しに行ってもらって、予定時刻からサクッと始める。

下宿生がいるとこういうとき便利。


ホットプレート始動。お好み焼きを初めてやってみる。
家庭によって作り方が違ってあれこれ言い合う。
何かすごくザックリした作り。
豚肉、そのまま切らずに乗っけるとかどうよ→
ものすごくコッテリとした溶き粉で作って
厚手のお好みになった。おや、うまいうまい。
2枚目からチーズをふんだんに乗っけた。
これ、タレ無しでいける。チーズうまっ。
その後、たこ焼きにうつる。具は無難なもので。
これも飽きるほど食べた。
最後にホットケーキミックスで鈴カステラ風に。
中身にバナナ。チョコシロップをかけて、ウマー。
何しろ、食べる量が半端ない。何か想像から一桁違う。


片づけ、さっと始めてきちんと終了。こういうところ、さすが体育会系。
しかし、良い仲間関係を彼らは作っているなぁ。