遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

高大連携スクールだよ


このお仕事も恒例.
昨年の記数法の話題を
免許更新講習用に焼き直したものを
更にスクール用に焼き直し.
夏休み中に90分講義を2つ聴いた後の更に数学の話.
さすがに生徒も疲れているかなと思いつつも,
寝させない勢いでやってみた.
もちろん,ガサガサ計算機も登場.
ここ2年ばかりフル活用だ.
うん,反応はこんなもんかな.

さて,これでようやく表立った仕事は収束.
締切が近い.大急ぎでペーパー仕上げなければ.