遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

コーヒーマスター現る


学祭中なので講義のない日,でのんびり.
そしたら,ひょっこり現れたんだ,1年前卒業した5代目ゼミ生.
自由を謳歌しているらしい.
なんでも今はコーヒーにハマっているそうで,
早速その独特の淹れ方を振る舞ってくれた.


ほうほう,粉はフィルターに沿って円錐形に拡げる.
へぇ〜,蒸らすのは炭酸ガスを抜くためなんだ.
で,頭と尻尾は捨てて,湯で伸ばすって??
おぉ,色々と味が変わるものだ.


しかし,相変わらず強烈な個性で何よりだった.
かつプライド高く,ナイーブでもある.


何にしても,元気に働いているのが一番だ.


また,夏にでも飲み会したいものだ,よろしく!