遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

サプライズをありがとう

実習から帰ってきたゼミ生.
今後はいわゆるゼミはお休みで代わりに教採対策.
やや朝寝坊したため普段より遅めに現れる.


しかしなぜかゼミ室に入れてくれないし,なんかこそこそしてる.
おや?





って感じで,サプライズパーティー.
しかるべき理由によって,パーティー開催.
ケーキ作ってきてくれた.
しかるべき歌を皆が歌った.
研究室の外まで響いて恥ずかしいのだが.


←ってか,どうしても一人写りたくないらしい.
(奥の紙袋あたりのクッションに隠れてる.
 ゼミ生は7人だ.)









そうそう,机の上用の本棚(奥の黒いやつ)も
いつのまにか設置されていた.
確かにあの場所の整理がつかずに,
なにか丁度良い本棚ないものかと思っていた矢先だ.
なぜに分かった,君たち?

















7代目ゼミ生のサインつき.

























しかも,本棚自身が
古典的名著でできているんだ.
(外箱だけじゃなくて,本が入っている!)
シェークスピア,ドストエフスキー,スタンダール,
シャーロット・ブロンテ,バルザック,
エミリー・ブロンテ,パール・バック,ヘミングウェイ.


あれ?この中だと「嵐が丘」しか読んだことないや.


心憎い贈り物だった.
サンクス.