遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

ブラームス!


夏前半の仕事に一しきりつけたところで,
愛教オケ.
振り返ると,非常勤時代の1999年春から
ずっと年2回聴きにいっている.
この夏はブラームスの2番.
1,3,4番に比べてキャラクターは薄いけど,
やっぱりブラームスのハーモニー.
改めて思ったのだが,この曲,
もしかすると会場で聴くよりも,
演奏者として中で聴いたほうが
楽しめるのかもしれない(特に弦).


おや.
愛教オケで2番聴くのは
2回目かもしれない.
1,3,4番はやらないのかなぁ...
(↑密かなリクエスト)



晩秋になると3番と4番が聴きたくなる.
しかし,あの枯れ具合,若者には難しいのかな.


っていうか,
行く途中,ひっどい土砂降りにあった.
おかげで,冷房,さっぶいさっぶい!


次は3月だね.
どんな気持ちで迎えられるかな.