今年から始まった初年次導入教育.
その昔,算数科研究やら一般数理やらで培ったネタを
あれこれ援用して,何とか5回を乗り切ろうと画策中.
自分がこの講義で目指す方向は「数学リテラシー」.
早い時期に数学の有用性や楽しみ方,学びの深め方を
できるだけ体験できるよう試行錯誤.
5回が終わったとき,何か彼らが感じ取ってくれればと.
今年から始まった初年次導入教育.
その昔,算数科研究やら一般数理やらで培ったネタを
あれこれ援用して,何とか5回を乗り切ろうと画策中.
自分がこの講義で目指す方向は「数学リテラシー」.
早い時期に数学の有用性や楽しみ方,学びの深め方を
できるだけ体験できるよう試行錯誤.
5回が終わったとき,何か彼らが感じ取ってくれればと.