遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

今年もオープンキャンパス!

そして今年もこの時期になってきた.
今回から3回説明会を行うことになり,出足がどのようになるか気になるところ.
3回に分かれたので,多少は整然としたかな.




さて,手前味噌な演し物をした後,それを受けての学生による数学手品.
これはボブ・ハマーの3品の手品を4品に群論的に拡張したもので,
「4つ以上の手品,作れないかなぁ.」と学生に話していたら学生が作ってきたものだ.
そして演じやすく上手くできている.





作者本人による,パフォーマンス.
「...そう,犯人は...」



「おまえだぁ!」



犯人:「私がやりました...」



そして盛り上がる会場.(セリフは全てフィクションです.)



そして,各自も演じられるように,Thinking Time!



つうわけで,今年も滞り無く閉幕.
もちろん,打ち上げは,ピザパ!
お疲れ様っしたっ!