遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

やぶれかぶれのタコパー

ま、あれだ。
去年の今頃は7人中5人が卒論完成していた。
今年は、8人もいる上にまだ誰もできてない。
学生の動かし方、間違えたな。
いつも「あと一月あれば深められるのに」と口惜しい思いをするので、
早め早めに去年は動かして正解だった。


ま、あれだ。
なるようになれ、だ。



ってことで、ほとんどやぶれかぶれで年末タコパー。
14:00ぐらいから始めて、ひたすら17:00頃まで
焼いては食べ焼いては食べ。
まさに、まったり。




で、その後、年内最後のゼミ。
タコ焼き効果で、ほとんど頭働かず。


年明けの講義始まりまでに、半分くらいは目処つかないかな。
でないと、ホントにお客さん卒論を量産してしまうよぅ...