遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

あみやき@半額


というわけで、教採セミナー終了後の時間から
あみやき@半額セールパーティーに参加。
夏のオープンキャンパスメンバー
(=トーマス、但しハーフサイズ)だけど、
まぁとにかくにぎやかだ。
うちのゼミ生一人もいないんだけどね。
野菜絶対無理な真の意味での完全肉食系がいたり、
豚タンのつもりが牛タンがきて
結局一皿おまけしてもらったり、
白湯のような雑炊が出てきて作り直してもらったり、
と色々騒いできた。


4週間実習が終わって悲喜こもごもではあったろうが、
それでも教員へのモチベーションは十分上がったらしい。
何にしても過酷な教育現場で生き抜くには、くよくよせず何より明るく元気であることだ。
ひょっとすると実は教員として一番必要な資質なのかもしれない。
その意味で、彼女たちはピカイチじゃないだろうか。


楽しかったなぁ。お誘いありがとう!