遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

学祭だょ!

ちょっと前の天気予報では土日とも雨,となっていたが,
いつの間にか二日とも晴れらしい.
で,今年もふらりと学祭に顔を出す.





昼ごろ大学に着いて,何はともあれ,
数学サークル Sigma のワッフル屋さんへ.
おお,結構,人来てるじゃん.



で,これ↓が商品のひとつ.



ピカチュウ化して,頑張る娘,一名.



自分はメープルが旨かったと思った.売上も上々で何より!


そうそう,去年実際食べて旨かったという記憶のある,
中等数学の4年が今年も「チュロス」出店するって聞いて,二本購入.
そして,一番売れないお茶を自分に限って売りつけるのやめてくだされ.
↓これは抹茶味.やっぱ,うめぇ.



何か,イチゴ飴買って,とねだられて購入.
これ,飴が歯にくっつくね,ペッタペタ.で,中はそのままイチゴだよ↓



え〜,雀荘とかあるわけ.





そうそう,もう一つ今回楽しみにしてたのが,
近年できたマジックサークル Shuffule.
初めてテーブルマジックを間近で見たのだけど,
いやぁ,鮮やかだった.近くで見てたのに全然分からない.
こんなん見てしまうと,講義で数学マジックやるの恥ずかしくなってくるね.
面白かった!