遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

Beethoven on Doodle!

何でも生誕245年だそうで,L.v.Beethoven.
年末も近づいてきたことだし,日本人特有の現象だけど
第九聴きたくなってきた.
ピアノ・ソナタ悲愴,第一楽章のテーマって不思議なんだよな.
悲愴と言いながらメジャーで攻めるんだよ.
f:id:okiraku894:20151217202510p:plain

そういう話ではなくて,本日のGoogleロゴ,面白かったのでリンクを.
記念日にロゴで遊べるようになってるのだけど,
踏んだり蹴ったりのBeethovenがカワイイ.是非,トライしてみて.
(あ,但しChromeでないと動かないみたいだ.因みに↓は,ただの画像.)
f:id:okiraku894:20151217194128p:plain
アクセスはコチラ↓
www.google.com

あと,こういうロゴはDoodleと言うらしく,
過去の全ての動くロゴがアーカイブされていることを今知った.
www.google.com