遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

お金がなければ

お金がなければ,刷ればいいのよ
    by アベー・アントワネット

って,どこの国の話ですか.
それにそろそろ,単年度会計の仕組み,何とかならないかな.
もう,どんどんパイは小さくなってるし,
使い切るって発想自体,時代に合わなくなってきてないかい?
定数削減は,次の国会で本当にちゃんと議論するの?
最前線の企業はその会社文化の中で,きちんと人を育ててるってのに,
国の人たちには,その気が無いの?


そうそう.「言いっぱなし大合唱団」の混乱の中で選挙権を得たばかりの君たち,
雰囲気で選ぶよりはこんなの使ってみてはどう?
ちょっとは目安になるんじゃないかな.
【Vote matchのサイト】

  -- 読売のページ.質問は25項目.

  -- 毎日のページ.同じ25項目の質問だが,
    こちらのほうが各質問の自分なりの重要度が細かく設定でき,分析結果も詳細だ.