遊び tokidoki 仕事

数学と音楽と教育と遊び

| おしごと - きょういく - がくせい - ゼミ - イベント | すうがく - おんがく - 数理音楽 - DTM - かがく - scratch
| Art - photo - おきにー - Tips - ものもう - あれこれ | About - Top

予告通り,新年会!


2013/12/12にも書いたように,3年ゼミで新年会!
お寿司を採って,プレゼント交換会をするという流れなんだけど,
これがなかなか手が込んでいる,というか回りくどい!


【1】まず,ババ抜きをやって,順番を決める.
【2】勝った順に合わせて,ビンゴシートを6枚,5枚,4枚,...ともらい,
そこに自分の好きなように番号を書く.(つまりその場手作りビンゴ)
自分はビリ2だったので,2枚もらう.



ビンゴの乱数は各自が細かく切った紙に番号や「7番目のフィボナッチ数」
といったちょっと頭を使うくじによって発生させた.



【3】そうこうしているうちに,寿司を取に行く時間となり,係り出動.
そして帰ってきたのがこれ!↓



なぜか伊勢うどんを茹でたい,と持ってきたのでIHが活躍.



とてもしっかりした新年のあいさつがゼミ生から行われたのち,かんぱ〜い!



【4】食べながらビンゴが進められ,順位が決定.
結局枚数の多い順に順位が決まった.まぁ,あたりまえだが.
しかし,その順位はなんとその次のくじを引く順番を決めるためだったのだ!
↓は誰のプレゼントが当たるのかが中に入っているおみくじ.
↓これ,手作りだそうで,器用なもんだ!



【5】ようやくプレゼント交換.
自分はキョロ袋+紗々.お菓子いっぱい.やった!



ふなっしーのトイレットペーパー?


陶器とか.
本当はワイングラスもあったらしいが,
ちょっとしたハプニングが.


もらったプレゼントを(厳しく?)吟味する女性陣↓



そんなこんなで,自分は授業時間になったので解散.
なかなかうまくやっていけそうじゃないかな,今シーズン.


おっと,それぞれのおみくじの残骸を飾りにしたよ↓